辛くないダイエット法紹介日記

簡単にできるようなお手軽ダイエットを紹介

外反母趾にならないようにするために

最近気になっているのが外反母趾です。
今まで特に気にしたことは無かったんですが、友達と外反母趾の話をしたことがあり
それからちょっと気になってきたんです。

特に外反母趾になるような行動はしていないような気もするんですが、
もしかしたらやってるかもしれないので
何が原因になるのかを軽く調べて改善できるところは改善していこうと思います。

まずは歩き方です!
悪い歩き方をしていると変な所に負担がかかったりするし
その悪い歩き方が原因で外反母趾になる恐れもあるようなので
できるだけ正しい歩き方できるようにするのは大切な事なんです。

歩く時はかかとから順番に着地していって
つま先を使って前に進むといった歩き方ですね。
きちんと足を上げて引きずって歩かないようにしないといけません。

私は引きずりながら歩くということはしてませんが
きちんと歩いてるっていう感じでもないのでまずは歩き方から
直していきたいですね。